令和2年1月19日(日)に実施した令和元年度2級建設機械施工技術検定学科試験(第2回)の結果については、令和2年3月9日(月)に発表します。
 (下記の場所に合格者の受検番号を掲示します)

① 一般社団法人 日本建設機械施工協会本部および支部
② 国土交通省(各地方整備局、北海道開発局)
③ 内閣府沖縄総合事務局
④ 一般社団法人 沖縄しまたて協会
⑤ 一般社団法人 日本建設機械施工協会ホームページ(3月9日 9時30分より)

学科試験の結果発表に伴い、学科試験の合格者には合格通知を、不合格者には不合格の旨および成績の通知を送付します(欠席した受検者への通知の送付はありません)。合否については、上記掲示および合否の通知でご確認ください。合否や採点に関するお問い合わせには一切応じられません。

なお、弊協会ホームページにおいて「令和元年度 建設機械施工技術検定 2級学科試験のみ(第2回)を受検された皆様へ」(←クリック)でお知らせ(1月20日公表)のとおり、今回学科試験の合格者は、学歴に応じた実務経験が令和2年6月20日までの見込みで必要条件を満たせば、令和2年度に実地試験を受検することができます。受検申込は令和2年2月14日から3月31日までと、合格発表から受検申込の期限までが20日間ほどとなりますので、令和2年度の「【実地試験(1 回目)】受検の手引」(←クリック)を参照し、必要書類について事前に確認をしてください。「受検の手引」の郵送販売の受付は3月19日までですので、郵送販売を希望される場合は、関東地域にお住まいの方は試験部、沖縄地域の方は一般社団法人しまたて協会まで電話でお問合せください。それ以外の地域の方は、お近くの当協会支部のホームページに郵送販売の申込方法について掲載しておりますので、下記の支部ホームページをご覧ください。

  「北海道支部」 「東北支部」 「北陸支部」 「中部支部」 「関西支部」 「中国支部」 「四国支部」 「九州支部」 ← クリック
  関東地域(協会試験部 03-3433-1575) 沖縄地域(沖縄しまたて協会 098-879-2097)

*学科試験のみの合格通知は、実地1回目の受検申込み時に必要となります。大切に保管してください!